ushiroyubi1's blog

お勉強の記録。備忘録。その他。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月18日本日の業務内容。

初めてまともに?コーディングした気がする。 2つあるサイトのうち、1つのお知らせを更新し、もう1つはまだ途中。 月曜日に忘れずにしなければならない。WPでヴィジュアルでの更新は避けたほうが良さそうです。 勝手に内容が変わる。ページに更新が反映さ…

4月17日 本日の業務内容

・Gruntを走らせる時コマンドで目標のディレクトリに行く。 wordpressに関しては「wp-content」内のテーマへ行く必要がある。 編集したいテーマのノードモジュールが入っているところでgruntを走らせる。 今日は勉強用にWordpressをインストールした。 途中…

2014年4月16日 本日と昨日の業務内容

昼休憩や合間に基本的なコードを復習。 Margin等でネガティブ(マイナス)を極力使わないこと。 レイアウトが崩れやすいため、他の選択肢がないという時にだけ使用する。 あとは引き継ぎ作業のみ。 ・昨日の業務内容 Conemuを使ってのコマンド。 cd /c/xampp…

Wordpressのローカル環境の構築方法

・SQLの取得 本番のサーバーから(今回使ってたのはSakura)phpMyAdminにログイン。SQL形式のデータベースを落とす。上げるときに容量の関係で一気に上げられないので、小分けにして落とした。(今回は接頭辞別に分けていったよ) phpMyAdminにログインし、…